5 まともがわからない(大学入学から現在まで)

本編の前に

間隔が大幅に開いてしまってる間(2週間ほど前に)PVが100突破したとの通知が来てまして……そんなに見られてる!?と驚きながら慌てて書いてます、はい……(続編待ってる人が居たらごめんなさい!)

 

ということで本編入ります(唐突)

 

なんだかんだで推薦で大学に入ったはいいものの、滑り止めみたいな感じで入れていた学科だったため何をやるかよくわかっていませんでした。その時点でアウトだと今は思っていますが……

元々文系が苦手(数学が壊滅的なのにそれはダメだろ)なのにほぼ文系のような学科故、自学科で開講されている講義に全く興味を持てず他学科履修を複数していました。

詳しく書くと個人情報バレしそうなので詳細は省くけど必修且つ着替えを要する授業の時にたまたま近くに居た同期と話をしてるうちにその同期と友達になったという謎の経緯があったりします。逆に自分の学科で顔と名前が一致するのがその1人しかいませんが。

1回生の頃は全てやり直すぞって気合いがまだあったので何故かサークルに3つ入りました。但しそのうちひとつは自分の過失で半年で辞めているのともうひとつは今や幽霊部員です。ごめんなさい()

元々頭は悪いのでフル単というものには縁が無いもののそこそこの単位を取って1回生時代を終わらせました。

 

2回生になるかならないかの頃にご時世案件が日本へ……

ここからはとことんご時世に振り回されます。

2回生になってから授業形態がめちゃくちゃになり、とりあえず大学での講義は無く、オンラインで!となったはいいものの講義によって使うものが違う上に連絡方法もバラバラ。

パソコンが苦手な僕にとっては最悪の環境が整いました。

元々、学校の宿題や課題等は学校で片付ける習慣だった僕は家で勉強することが出来ず(落ち着かない)、更に二転三転する大学の対応に完全についていけなくなってついに放棄に至りました……。

放棄、と言うとただやる気が無いだけでは?と思われてしまうのも当然だと思うのだが実際はやろうとしても手をつけられない、やりたい、やらなきゃいけないのにできない、そして焦り自分が嫌になる。

といった具合に追い詰められていました。

 

もうこれは駄目だ、とその年の夏頃位から精神科に通い始めましたが絶対もっと前から行くべきだったと思ってます。自分が自分を一番分かっていない。

めちゃくちゃになってからやっと通院しだしたとて合う薬がそう簡単に見つかる訳もなく、色んな薬を処方されては駄目だ……の繰り返し。1年経つ今ですら合う薬みつかってないです。はい。

読者の皆様はめちゃくちゃになる前に病院に行ってください。マジで。僕はそれで2回生丸々虚無で終わらせました。

何も手につかなかったので2回生時代1年間での取得単位数が1回生の上半期程度……という結果に。

ここで恐らく僕は5回生確定になりました。まだわからないけど。

 

2回生があまりにも虚無で書くことがないので3回生……というか現在の話へ。

3回生になってからはオンラインと大学での開講と大きく分けて2パターンに。

と言っても無気力なので適当に選んで受けてみたら資格とるためのガチな感じの講義でこれはダメだと別の講義を取り直したり色々めちゃくちゃでしたが。

結局オンライン8割位になったはいいものの、それぞれが未だに統一されておらず振り回されててこれでいいのかと不安になってます。というか不安です。

そして諸々のせいなのかなんなのか心だけでなく身体もぶっ壊して通院したり(結局原因わからなかったけど)していたら卒論のゼミを2ヶ月近く病欠してしまい焦っています。やばい。

というのが現状です。

実はというか構成上入れ方が分からなかったので別記扱いにしただけなんですが1回生から2回生にかけて運転免許をとるために車校に行っていました。但し本免試験の時に視力的にアウトというのが発覚して結局運転免許は持ってません……。

 

それ以外は思い出したり大きな動きがあったり(あるのか?)したら書きます。ということで現状までのろくでなし人生でした(?)